「そりゃそうだろ」が好きだ。

https://instagram.com/p/8uxEa7TKPg/

 車庫に「車庫」と書いてあるのを見るのが好きだ。そりゃそうだろ、と思いながらそれを眺めているのが本当に好きだ。僕も持っているスニーカー全てに「スニーカー」と書いてみようかと思う。嘘だ。そういえば、最近友達がチャンピオンのスウェットパーカーを買ったみたいだ。胸にデカデカと「PARKER」の文字。たしかにパーカーに違いは無いが、パーカーのパーカー感、言わば「メタパーカー感」を狙っているなら、胸には「PARKA」とあるべきだ。そのズレも含めて面白がっているのなら、本当に凄いことだと思ったが。間違っていたみたいだ。面白かったけどね。惜しかったね。

 久々に文章を書いてみようかと思ったら、なかなか書けなくなっている自分に気がついた。ことさら上手なわけではないと自覚していたが、ここまでになってしまうとは。今日は本でも読んでみようと思う。面白いことを書きたければ、面白いものを読むのが一番手っ取り早いらしい。そうしよう。まずは文章の書き方の文章を読もう。文章の文章。メタ文章。ではまた。