読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くだらねえ話とバナナジュースさえあれば。

https://instagram.com/p/56ieS-zKAe/

 ここまで好きなものが結集した写真は無い。バナナジュースとクリームソーダと僕の友達。『炭酸弱すぎんだろ』と文句を言いながら、上に乗ったアイスをシャキシャキ食べた彼。話すのに夢中で飲むのを忘れていたバナナジュースは、元々の味の濃さのおかげでちょうど良い甘さになった。これだから喫茶店のバナナジュースは良い。バナナジュースのくどい甘さはきっと、ゆっくり休むための理由付けなのだ。多分違ってるし、そんなうんちくは知らないけど。きっとそうだ。

 

https://instagram.com/p/56nuQwTKHf/

 将棋の銀が落ちているのも良い。本当ならお店にはもっとしっかりしていて欲しいところだけど、古い喫茶店なら何でも許せる。別に何でもいい。だらしなくタバコを吸って、大学の空き講を暇に過ごす。昨日のバイトで疲れただとか、最近可愛い女の子に出会って仲良くなっただとか、内容の無い空っぽな話をしながら。それだけでいい。銀の駒が落ちていようが、画鋲が転がっていようが関係無い。喫茶店は全て最高だ。

 オチは無い。喫茶店は最高だという話。