
綺麗な顔をしやがって。

https://instagram.com/p/48yGf_TKLP/

 友達の家の犬。名前は「イギー」。どこから引っ張ってきたかは漫画好きなら予想できるはず。それも、きっと当たっているはず。写真には写っていないけれど、首にはスタッズがちりばめられた首輪を巻いて。表情ひとつ取っても、いちいちお洒落なボストンテリア。初めて出会った頃はまだあどけなく、身体もまだ少しぷよぷよしていたのに、今となっては物凄い筋肉質になってしまった。ひざに跳び乗ってくる毎度の動作が強く痛くなってきた。

 強く筋肉質に、大人になってきたのにも関わらず、顔はボケーッと可愛らしく。ずるい。人間なら確実にモテモテだっただろうな。素敵なギャップとして。しかも足もすらっと長いときたもんだ。モテないはずがない。

 ここまで高いスペックを持ち合わせてしまった彼とじゃれあっているうちに、僕の腕には虫刺されのようなふくらみが出来てしまった。鏡を見れば目が若干腫れている。そうだ、これはきっとアレルギーだ。友達がそれに関して説明した、

白目がぐっちゃぐちゃになるよ

 というホラー映画のような状態にまではならなかった。きっと僕のは軽度なんだろう。それにしても、男前な犬と触れているうちに発症してしまうというのがなんだか情けない。イケメンアレルギーみたいだ。そうでもないか。こじつけが過ぎるか。