「面白いからいいんだけどさ」でいつも逃げる。

 

https://instagram.com/p/2sY6-NzKBe/

 後ろから急に下の名前を呼ばれ、ちょっと嬉しいなと思いながら振り向けばこれ。安全コーンをいくつか自転車のカゴにぶち込んで。あまり真似しない方が良さそうだ。安全コーンとはよく言ったもので、視界的な意味で危険なんじゃないかと思うほど。歩道のど真ん中で腹を抱えて笑ってしまった。思わず「怪我しないようにねー」と言った。聞こえてたかな。

 

https://instagram.com/p/2rDxTnTKNP/

 iPhoneの充電ケーブルがこの上なくスチームパンクの雰囲気をかもしている。経済的な意味で新しいものを買えない訳ではないけど、これはこれでちょっと面白いなと思ってしまう僕の部屋は汚い。そういうことだ。困ったな。もう着ない服を全部捨てよう。コインランドリーでゴーゴー言いながらぐるぐる回る洗濯物を眺めよう。

 

https://instagram.com/p/2mxE_OzKIl/

 格好付けて外でコーヒーを飲んで、HanesのTシャツにシミを作って、(あーもう着れない あっ、3枚パックだった)と。都合よく生きている感じがして、自分のだらしなさとくだらなさのせいで憂鬱な気分になった。その日は黒いシャツを上から羽織ってシミを隠した。左胸の「福」の文字と、右胸のボケた虎の顔がいらだたせる。晴れていて本当に良かった。

 

iPhone4S、もういい加減に限界だな。