
嬉しいことがありました。

 

 Facebookをだらだら見ていると、少し気になる言葉が見つかりました。

 

『お笑い芸人の周りだけで面白いことが起きてるはずなんかない。そんなことはありえへん。でも、わしらは、人におもろい話をするって決めて生きてる。だから、面白いものが引っかかるんや。お笑い芸人の周りでオモロイ事が起きてるんやない。ほんまはみんな同じなんや。』

 

千原ジュニアさんの言葉。これに尽きます。本当に同じようなことを、去年の6月にブログに書いていて、震えました。しかも比喩に出したものにピッタリあった人だから、なおさら震えが止まりませんでした。下のリンクです。ぜひこっちも読んでみてください。すっごいです。震えながらニヤニヤしたのは初めてです。ヤク中の人みたいだ。見たこと無いけど。

 

instagramTwitterだってそうだと思います。

多くの人から面白いとされている人は必ず「面白いものをみんなに見せてあげよう」「面白いことを言おう」と思っています。あまり断言するのは得意ではないけど、これに関しては自信を持って言えます。絶対にそうです。

器を広く持って、アンテナを広範囲に張り巡らせて。その最後には「絶対面白くしよう」として努力して。instagramTwitterに、最後の「絶対面白くしよう」なんていうたいそうな心構えは必要無いにしても。

なんか、久々に心が揺れたので書いてみました。ちょっと嬉しかったです。

 

www.youtube.com