スプリングハズカム。

https://instagram.com/p/0uCcVOzKDy/

一軒なのに、歯科めぐり。

もう、見つけてしまいました。歯科めぐり。どんな時でもこういうくだらないことを見つけて生きて行きたい。

とうとう春がやってきました。みんな少しずつ薄着になってきて、厚手のチェスターコートから薄手のトレンチコートへ。重たいモノトーンからちょっとずつペールトーンへ。白の服を着ている人なんかもいて、最高です。春です。

POPEYEに書かれていた、

『春のせいにして』という言葉がずっと頭の中に残っています。この際だから、ふだん着ないような形の服や、なんだかちょっと気が引けてしまうような色のスニーカーなど、様々なアイテムに挑戦してみてもいいのかも。

スポーティなアイテムを買って、それを機にランニングを始めてみるのも良い。春風に背中を押してもらって、「春眠」なんていう言葉があるくらいのこの季節に、眠い目をこすりながら近所を走ってみるのも楽しそうです。冬に増えてしまった体重を気にしつつ。いいなぁ、そういうの。

せっかく暖かいから、シャツの一枚でもバッグに詰め込んでお散歩をしてみるのも良いと思います。カメラを持って、写真を撮りながらダラダラ歩くのが気分です。

https://instagram.com/p/02LLAnTKEG/

僕が最近見つけたのはこんなお店。ネーミングが秀逸すぎて笑ってしまいました。ズバリ、『ずぼら』と。ここまで自らをけなしてしまう勇気と、割り切りとも取れそうなこの思い切りの良さ。徒歩でなきゃ上手くピントも合わないだろうから、やっぱりお散歩は楽しいです。人から褒められました。『頭の中がすごいね』と。そんなことありません。くどくどくだらないことを考えているだけです。


新しいことを始めるには最適なこの時期に、僕も何かにチャレンジしてみようかなと思います。友達の服装を写真に撮って、「なぜ?」「身につけた理由は?」と聞いて、それをブログにまとめるようなことをしてみようかと思っています。限られた範囲でしかできないストリートスナップ的な。せっかくカメラも手に入ったわけだし。最高ですね。