美味しい美味しい美味しい。

http://instagram.com/p/zEWwO4TKPC/

お気に入りのコーヒー屋さんでの一枚。ハチミツの香りと風味が口に優しくて、とても美味しいフレンチトーストでした。友達から『フランス人みたいだな』と言われたパーマヘアなので、ここでも「フレンチ」に引きずられながらフレンチローストのブレンドを注文。フレンチトーストとフレンチロースト。PCのタイプミスの様な組み合わせで頂きました。僕はなんてくだらないんだろう。

 

http://instagram.com/p/zJ5zJ6zKLZ/

今日は札幌の西区にあるカフェ、『CAFFE' JIMMY BROWN』に行きました。あまり時間も無かったので、アイスコーヒーを注文。可愛らしいビンに入って出てきたコーヒーに、友達と2人でニヤニヤしっぱなしでした。しかも氷はコーヒーで出来た「コーヒー氷」。時間が経つと薄くなってしまいがちなアイスコーヒーに、コーヒーを凍らせて作った氷を入れることで問題解決。大好きなアイディアで、とても良いなと思いながら見つめた。大変美味でございました。

友達はアールグレイだったかな。アールグレイが切れてしまっていて他のを注文したのか。たしかそうだ。寒いのにアイスの飲み物を頼んだ僕を少し心配しながら、ぬくぬくあったかい紅茶を飲んでいました。美味しそうだったなー。紅茶好きな友達もぜひ連れて行ってあげたいなと思いました。

ぐだぐだ恋愛の話をしたり、人との付き合いをお話したり。やっぱり話が合う人とおしゃべりをすると楽しいなぁと思いつつ、2人でひたすら笑って。ずっとニヤニヤしてた気がする。良い時間でした。また一緒に行きたいね。

 

http://instagram.com/p/zEJIDWTKH4/

上カルビに入ったサシに口元がゆるむ。口に入れればすぐに溶けてしまう。にやけてゆるんだままの口の中でも勝手にとろけてくれて、口いっぱいに甘みがばーっと広がる。もう、旨いよ。とにかく旨かったです。「旨い」しか言う事が無い。

 

こういう感じで、美味しいものを食べたり飲んだりしながら毎日楽しい日々を過ごしています。素晴らしい時間だ。口元がゆるむのと同時に、財布のヒモもゆるゆるになってしまう。お腹が膨れる一方で、財布はすかすかになっちゃうなぁ。上手いこと言ったなぁ、今。