10年なぁ。

 

俺、もう23歳になっちゃうよ。地元の友達は結婚したり子どもできたりなんかしてるし。

 

友達と最近のことについて話していた時の、友達の言葉。もう、こんな話を自然としてしまえるくらい僕達は大人になってしまいました。別に困る話じゃない。大人になることは楽しみだし、大人になって自分のしたいことを仕事にするのは最高だろうし、友達もきっと増えているんだろうな。子どもとか出来てたら面白いな。息子に剣道を教えながらキャッキャウフフとはしゃいだりして。どうなんだろ。全然わかんないや。


【PV】「Pellicule」by 不可思議/wonderboy - YouTube

 

悲観的になるのもあんまり良くないもんで、『なんでそんなに明るく考えられるの?』って聞かれるくらいでいいんじゃないかと思っていて。ネガティブに進めばどこかで溜め込み過ぎて、爆発してしまうでしょう。ポジティブというかこう、後ろより前的な意味でプラスに考えれば、限りは無いんだろうなぁと。幸せに限りは無いんです。宗教みたいだ。

10年後もきっとニヤニヤしていると思います。10年前も多分ニヤニヤしていたと思います。今もニヤニヤしてます。それでいいです。全部ニヤニヤしていられれば、それでいいです。「あーしあわせだなー」ってニヤニヤしていたいです。

 

 

今週のお題「10年」