
小さいものは楽しい。

 

http://instagram.com/p/yL2900TKE4/

ツヤツヤで綺麗な亀を見ています。

亀は美しいなあ。いろんな色が含まれてて、たまの黄色が効いてる感じがする。あんまりよく見たことがなかったけど、こうしてじっくり見てみると色合いとか形とか、細かいところがすごく綺麗でハッとします。ウネウネと伸びる首とか、ジタバタしてる時の足とか、すごく良い。あまりに綺麗すぎて見とれてしまいました。

 

f:id:nozomumiura:20150123171002j:plain
子どもがあまり得意じゃなかったんだけど、赤ちゃんの腕のふっくらしたところはすごく好きだということに気がつきました。なんというか、パンみたい。食パンの上のところに似てる。輪ゴムをしてるんじゃないかと疑うほどのパツパツ加減とか、もう可愛らしすぎて口に含みたくなります。
 
細かいところは、ちゃんと見ないと魅力に気がつきません。せっかく綺麗だったり可愛らしかったりするものも、目を凝らしてジッと見ないと気がつかないことが多い。大きいところには気がつくんだけど。小さく細かくて、普段ぼけーっとしながら歩いていたら見落としてしまう様なものが、本当にたくさんある。
そういうのを逐一拾い集めて、だらっとしながら人と話すのはとても楽しいです。独り言みたいなブログを書くのも結構楽しい。1日100人くらいの人が見るような、小さいコミュニティーで発するくらいでちょうどいい感じ。