普段通り。

http://instagram.com/p/xeeZ-jTKEM/

ファッションの楽しみ方は人それぞれあるけど、僕の今日の楽しみ方、テーマは『切りっぱなし』でした。コートもジャケットも切りっぱなし。#KIRIPPANASHI

『#KIRIPPANASHI』のハッシュタグは結構あざといと思うけど、モノ自体は凄くお気に入りです。なんというか、上半身に統一性が生まれるというか、同じ文脈を共有したアイテム同士で仲良くやってくれるというか。ブランドも同じとこだしね。色合いも、濃い目のネイビーで合わせやすい。とにかく良い買い物だったなぁと思います。

 

http://instagram.com/p/xYIGeTzKEU/

今日はこんなの着てます。ラクダのようにゆっくり。ワンサイズアップで首元もゆったり。#HRM

母から貰ったハリウッドランチマーケットのスウェットは、彼女がまだ若かった頃に購入したもの。10年前とかになるのかなぁ。こんなの言ったら怒られてしまいそうだけど。『人生とは、導く光に向かった旅である』とのプリントと、『ゆっくり行こうよ』と言わんばかりの同ブランドのアイコニックなラクダのプリント。長年の着方で首がよれてしまっているのも、「ゆるさ」的な意味合いで良いのかなぁと思ったり。instagramで首を『美首!!』と褒められたくらいにして。

 

http://instagram.com/p/xRCBMGTKNN/

お父さんからALESSIの腕時計を譲り受けました。最高の気分です。#ALESSI #wristwatch

僕が絶大な尊敬と信頼を寄せる父親から、ALESSIの腕時計を譲り受けました。秒針を排除したミニマルな雰囲気が、なんとも言えず格好良いです。また、時刻を表す数字がそれぞれ、"外側に"彫ってあるのも見どころ。

MoMAの紹介文によれば、

時間が文字盤という概念を歪めていく。まるで、時間が、時計という物理的制約を超えて、溢れ出していくかのように…。アンドレア・ブランジによるAL13000シリーズは、時刻を示す表示が文字盤を飛び出して、ベゼルの側面にマーキングされています。

 とのことで。コンセプト格好良すぎでしょ。しかも時計としては手頃なプライスで。真似してもいいですよ。その時は言ってくださいね。

こういう感じで、最近も服や服飾品をこってり集めています。楽しい日々です。