旨いコーヒーと旨いラーメン。

http://instagram.com/p/w76QHhTKBF/

コーヒースタンド28のクリスマスブレンド。ほっこりするので、ぜひ恋人と飲みに行ってみてください。#Christmas

クリスマスイブイブですね。イブイブって響きはあんまり使わない感じが面白いです。クリスマスの予定は決まっていますか?僕は未だ決まらず、ちゃらんぽらんに過ごしています。何をしようかな。映画を観るのは幸せそうで良いですね。こんな時くらいだから、ちょっと背伸びをして夜景の見えるレストランなんかを予約するのも素敵です。カッチリした格好で決めて。普段着ないようなフォーマルなファッションで、思い切り背伸びを楽しむのが良さそうです。

 

http://instagram.com/p/w54IoPTKGv/

弟とラーメンを食べに行きました。食べ終わりました。

僕は変わらずラーメンを食べています。いつもと全く変わらない。昨日は久々に弟から

旨いラーメン食いに行こうよ 

 とお誘いを受けて、もちろん行くに決まっていて、サッとスカジャンを着て近所のラーメン屋さんに駆け込みました。辛味噌ラーメンが美味しいお店。食べ終わった後に写真を撮る僕のくだらないセンス。ちょっと汚いし。札幌の寒さはもう半端なものではないので、熱いもの、辛いものはマストです。だから、辛味噌ラーメンはバッチリ。昨日も味が最高でした。

 

クリスマスに独りでいることを『クリぼっち』と世間では呼ぶようですが、僕はどこかで見かけたシングルベルの方が面白いと思います。よく頭が回るな、と感心してしまいました。シングルベル。最高。最低。最低??