
独り者のただの独り言。

http://instagram.com/p/wtZAywTKOs/

 

http://instagram.com/p/wjc8_rTKJN/

 

キムチチャーハンと、ノーマルなチャーハン。チャーハンの文脈は同じだけど、全然違う味。前者は、こってりかと思わせながら実はあっさりめの味付け。後者は、あっさりしているように見せながら実はしっかりめの味付け。最近、チャーハンにハマっているんです。

ラーメン屋さんで食べるチャーハンがなぜ美味しいのか。奇をてらって、個性的なことをしたがる癖なんかは今は関係なくて。なんでアレ美味しいんだろ。よくわかりません。『おそば屋さんのカレーは旨い』みたいなことなんだろうか。なんとなく聞いたことがあるような無いような。

なんか、『ラーメン屋さんのチャーハン』『おそば屋さんのカレー』って似てますね。こういうの他にあるかな。『うどん屋さんの親子丼』とかかなぁ。なか卯みたいだ。くだらないや。なんとなくわかってもらいたい。ありそうで無いなぁ。

頼んでみたら実は旨かった!みたいな。ド真ん中の直球じゃなくて、外角低めのカーブみたいな。これはちょっと比喩で失敗してる気がする。書かなきゃ良かったかも。

 

深夜に何してんだろ。俺。