いつでもベチャベチャで。

寒いです。非常に寒いです。僕のiPhone4Sは、バッテリーが28も余っているのにすぐに電源が落ちてしまいます。で、充電したら8%に。何がどうなってるんだか全然わかりません。困ったもんです。

黒いコートにブルーのパンツを穿いても結局白になってしまうので、カラーコーディネートなんかを考える意味はもはや無いんじゃないかと思います。すぐ白。いつでも白。外に出て10分もすればたちまち白。

友達はスノーボードを買ったそうです。『冬を楽しめる』と言って喜んでいました。たしかに苦しい季節でも、何かそれに添った楽しみを見つけることで素敵な期間を過ごすことができる。僕が夏にTシャツをたくさん買ったのも、そういうことで。暑いから上着なんて着ていられないし、だったらTシャツ一枚でパッと出かけられるように。結果的にとても楽しい夏でした。

 

http://instagram.com/p/rZCCfkTKFc/

#normcore

「ノームコア」なんて言って。友達とお酒を飲みに行った時には、

無課金ユーザー?

と言われてしまったけど。このコメントはさすがに「天才かよ」と言わざるを得なかった。白のTシャツにグレーのスキニーだもん。アバターの初期の格好みたいで。彼とは今もずっと仲良しで、すっかり冬になってしまった今も『温泉行こうよ』と気軽に誘えるくらいの大の仲良しです。スノーボードを買ったのも彼です。彼には本当に仲良くしてもらっていて、本当に幸せです。

 

http://instagram.com/p/nZqQW7TKPs/

とても晴れていて、アメカジの気分です。

これなんかもすごく懐かしい一枚です。友達がくれたリーバイスの551ZXXに、ネイビーのジャックパーセルを合わせて。Tシャツはどこか忘れてしまったけど、爽やかなスカイブルーに赤いプリントがされたお気に入りのもの。

 

http://instagram.com/p/nO28IeTKB1/

こっちも今年の夏のコーディネート。全部が無地で、なんでもない格好。それこそ無課金ユーザーのような。このコーディネートで気をつけたのは、あんまりオシャレすぎて言いたくないのですが、『シルエット』『ディティール』です。

着丈が長めでありながら、身幅が詰められていてシュッとした形のTシャツ。胸ポケットは左の脇腹あたりに付いていて、「ズレ」のディティールが面白い一着です。霜降りっぽい色合いもなかなか好きで、この夏はガシガシ着てました。シルエットで言えば、パンツにも少しこだわりが。ワイドパンツに少し興味があって、それは太ももからズドンと落ちてくるイメージのもの。流行りのテーパードではなくて、幅がそのまま落ちていて欲しかったんです。このパンツはまさにその理想通りで、最高でした。しかも藍染。こんなのただの最高です。そこに合わせるのは太く落ちてきたシルエットがそのまま足になったみたいな「ボテッ」としたスニーカー太い×太いはちょっとクドいんだけど、色合いを抑えることでゴテゴテしたイメージを払拭しようと試みました。まあ、結果『無課金ユーザー』って言われちゃうんだけど。

 

パンツが太い。スニーカーがボテッとしている。足元だけ見たらただのダラしない格好に見えてしまいがちだけど、それをトップスの細いシルエット全体の色味の少なさで抑える。しかも細部には自分の好みである「藍染」や「胸ポケットのズレ」と言った要素を加える。個人的に最高なスタイルでした。

 

こういう感じで今回の冬も楽しめたらいいなぁと思います。服を介して生活が潤う感じ。物理的にコートが潤いすぎてるのは、まぁ、さておき。