
男になろう。

http://instagram.com/p/wQc7QpzKN7/

愛するマーチンを丸裸にしました。Ms.Martens。

久々にドクターマーチンをお手入れしました。お手入れと言っても別に変わったことはしていなくて、革を拭いて紐を取り替えただけで。イエローのシューレースに変えてからは、ただ履きつぶすだけになってしまって。しかも冬だし、あまりポップ過ぎるのも気分ではなく。ブラックのものに変えました。ネイビーにブラック。一見合わなさそうな組み合わせですが、シューホールと履き口の加工部分がブラックなのでバッチリです。結果後付けです、コンセプトなんて。

あれだけポップだったブーツが、たった一部分の「ヒモ」を変えるだけでまるで違うものになったかのような変わりよう。ポップからシックへ。

いつか友達が言っていた、

何にでも『まるで人間のようだね』を付ければ哲学みたいになるね

 というのはあながち間違いではなかったように思えます。人間というか、「人生」みたいです。ちょっと変えただけで雰囲気がガラッと変わってしまう。ヘアスタイルとか、簡単なところでファッションとか。

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 

 

http://instagram.com/p/wcvn51TKHi/

最近になって、本を読む機会を増やしてみました。池波正太郎直伝『男の心得』は買ってから数か月経った今でも読み終えていませんが。僕が本物の男になるには、もう少し時間がかかりそうです。大変です。心得られません。

 

丸裸にさせたり、ヒゲが生えてきたり、すね毛はまだまだたくさん生えていまして、完全に見た目は男なんですが、心の中がまだ完成し切っていない中途半端な三浦です。頑張ります。

 

http://instagram.com/p/ttm6KaTKIS/