わからないことは幸せだ。

 

http://instagram.com/p/v07eL8TKBx/

『カルビ温麺』という、世界で一番美味しいであろう麺をいただきました。

僕は食べることが大好きで、とにかくいつも何を食べても「美味しい!」と言ってしまう様なバカ舌で、とても幸せな人間です。その時から考えて一番最後に食べたものがいつも最高です。だから、グルメでも何でもありません。ただのバカ舌です。とても幸せです。

 

http://instagram.com/p/vcpXx9TKMv/

大好きなコーヒー屋さんでキャラメルラテを。輪郭がほわっとした丸い味がする。とても美味しいです。#C_Latte #coffeestand28

とにかく食べて飲んで、instagramにアップして。そこらじゅうにいるオシャレな大学生みたいなことをしています。一生懸命iPhoneを傾けては撮り、彩度を上げてはビネットで周りを暗くし。

写真の知識は全く無いけど。どこをどうしたら良いのかなんて全然わからないけど。日の丸構図?黄金比?何だそれ。全然わかりません。教えてください。

 

 

http://instagram.com/p/vf09WFTKMb/

男ですから。

池波正太郎が見てたらブチギレするんだろうなぁと。鬼平犯科帳長谷川平蔵が、まさかスマホで料理の写真を撮るなんて考えられないし、むしろあったら面白いんじゃないか、なんて思ったりもします。ちょっとのズレ。いや、怒られるな。

 

隠し味にも気づかないし、まずいラーメンなんてこの世に1つも無いと思っているし、写真なんてとりあえず斜めにしてるし、instagramの加工機能に頼るばかりだし、僕は何も知らないです。何も知らないけど、だからこそ何でもできるような気がします。何とでも思えるし、何でも表現していいのかも。自由です。 

http://instagram.com/p/wDeuohTKKG/

スカジャンを買いました。ベロアがいい感じ。「スカルジャンパー」ではなく、「ヨコスカジャンパー」です。別にどっちでもいいけど。

スカルジャンパーでもいいんじゃない? Yoko[suka] [Jum]perでスカジャンなんだろうけど、別にそれを知らなくて[Sku]ll [Jum]per でスカジャンでもいいんじゃない?自由で。『ファッションは自由だ』と言いながら自分が好きな格好をするのに、好きに考えることを許さないのはよくわかりません。いや、ヨコスカジャンパーだけどさ。いいじゃん、スカルジャンパー。そういう考え方が好きです。ファッションなんて自己満足の世界なんだから、自分が思うように思ったらいいし、それで

本来の"ヨコスカジャンパー"を認めない!!!

 なんて言うのはお門違いだけど、知るまでの範囲では「スカルジャンパー」でいいんじゃないかなぁ。僕が今まで間違えていたからその負け惜しみ?強がり?を言っているわけじゃなくて。知ってるけど。

ドラゴンのスカジャンを見た時に、初めて学べばいいです。「え?これスカルじゃないのにスカジャンなの?」ってなればいいです。そこから新たに知ったらいい。で、それまでの自分にニヤニヤしたらいい。それくらいの感じでいいんじゃないかなー、と思います。変な話ですけどね。

わからない状態は幸せです。どんな風に考えたって自由。どんな着方をしても、別になんだっていい。わからないんだから。初めて知った時に、自分が思うように考えたらいいんです。そこに他の人が批判をしたりバカにする余地は一切ありません。いつかの彼もそうだったんですから。

わからないのは自由で、とても幸せです。