
服と友達。

気がつけばビールの話しかしていないので、今日は最近の自分のファッションについて書こうと思います。友達から『三浦は自分の話ばっかりするね』と言われたことなんか、今は全然関係ありません。

 

http://instagram.com/p/vfIn6YzKJ3/

ブルックスブラザーズのポケットTシャツを買いました。可愛い感じです。

instagramのひとことの通り、ブルックスブラザーズのポケットTシャツを買いました。赤色のTシャツなんて普段はほとんど着ないけど、今回見たこのシンプルなTシャツは即買いでした。この刺繍以外に主張がほとんど無いTシャツ。スリットが入っていて、なんとなくカッチリした印象。胸ポケットの位置は何となく低いような気がします。Sサイズを買ったのですが、少し大きめに作られているのか、メンズMがたいていジャストな僕にピッタリでした。お気に入りです。冬だけど。

 

http://instagram.com/p/vhpqzqTKPA/

MA-1みたいなリュックを買いました。サイズはあまり大きくはないけど、細部までこだわりが感じられて良い感じです。ちゃんと内側がオレンジだったり、シガーポケットが付いていたり。しかも安い。#Alpha_Industries #Military #MA1

もういい加減にiPhone4Sの画質では限界なのかもしれません。もしくは僕の写真の腕が悪いのか。前者であることを祈ります。

MA-1で有名なアルファインダストリーズのリュックを買いました。4000円弱と安かったので、これも即決。これの素敵なところは、細かいところまで「MA-1」のモチーフを貫いているところです。もちろん内側はオレンジになっているし、ジップも大きめでまるでMA-1。ジップの閉まりにくさまで再現しなくとも。ちょくちょく引っかかるのも何だか愛せます。いや、それにしても画質ひどいな。ジワジワしてる。

このリュックを持つ時はドクターマーチンを一文字に結んで、くるぶしの所で二周シューレースを回して履きたいなぁと思います。スキンズがかつてそうしていたみたいに。ベンシャーマンに引っ掛けるのも相当アリだと思います。真っ赤なサスペンダーしてみたりね。髪型を坊主にするまでの勇気は無いので、僕は結局そういう中途半端な人間なんだなぁと思います。オシャレな髪をして。ばかみたいに。

 

http://instagram.com/p/vK14gFzKBx/

フレッドペリーのウールパンツに、なんでもないチャコールグレーのニット。程よく味が出てきたマーチン。冬かよ。

英国に引きずられているんだと思います。初期パンクが大好きな友達のヒロタカ君と、仲直りできたのが大分効いているような。彼から言われてしまったひどい言葉を、仲直りの記念にここに記しておきたいと思います。

 

ノゾムはもう、ただのオシャレじゃん。今までの「文脈」とかガチャガチャ言ってるノゾムとはもう別人だよ。ただの大学生みたいな格好じゃん。

 

(何だコイツこの野郎ここまで言うか)と思いましたが、 愛とリスペクトのある指摘だったので嬉しかったです。まさにその通りすぎて、苦笑いしかできませんでした。文脈ありきで楽しんでいたファッションが、今はもうただとりあえず合いそうな服たちを選ぶための「作業」的なものになっていたのかもしれません。だからこそ、ここのブログに書くことがあまり見つからず2週間も放っておいたのかもしれません。わかんないですけどね。その時その時で考えは変わるので。でも、ちょっとだけそれを感じさせられてしまった。

 

http://instagram.com/p/vfl_ZzTKJ0/

友達「カレーってさ、ふざけた気持ちで食べちゃいけないじゃん。」 #soup_curry #LEGON

自分の話ばかりしてもつまらないと思うので、僕の大切な友達のファッションも。彼は北海道に住んでいる、音楽が大好きなすごく素敵な青年です。爽やかで格好良くて、内側で考えていることが物凄く面白い人間。「好きな本が買えた」とこの日は上機嫌でした。

古着屋で見つけたこのジャケットを買う時に、

これいい!決まり!安いし!かわいい!

みたいなことを言っていた彼が、とても微笑ましかった。可愛かったです。別に僕は同性を好きなわけじゃないけど。シロクマの形をした2つのボタンと、民族っぽい柄がすごく可愛いと思います。オーバーサイズに着て、民族感をバキバキ出してみたいものです。良い感じ。

写真に写る彼の嬉しそうな表情と言ったらもう。顔を写して勝手にSNSにアップする行為が大嫌いな僕も、あまりわからない程度に少しだけ顔を写してしまいました。ごめんね。ホントに嬉しそうな表情をしていて素敵だったんです。

 

最近はこんな感じです。楽しい日々です。ありがとうございます。