
鮮やかに。

すごく久々にブログを書きます。二週間ぶりくらいでしょうか。ブログを書かない間に、札幌では1つの季節が終わってしまいました。

http://instagram.com/p/uo2T45TKJA/

秋が終わる。

 

そしてそこから新しく始まったのがこんな季節。

http://instagram.com/p/u8HZd_TKJZ/

ただの冬になっていた。視界もボケてる。

http://instagram.com/p/vXD5zIzKMg/

昨日はただただ地獄のようでした。#SAPPORO #winter

 

北海道は特別、季節の移り変わりが早いような気がします。「四季」なんて言えるほど、秋が長くないような。『三季』くらいのもんです。気づいたら雪。困ったなぁ。何が大変って、朝起きられなくなるのが一番大変です。少しでも寒いともう布団から一ミリも出られない。毎朝一生懸命決断するのは大変です。「よしっ!起きるっ!」とか言って。難しい。

instagramから写真を引っ張っているのですが、そこにも少し気持ちが表れているようなところがあって。それは、「彩度」の調節をガッツリ上げまくって、だんだん白黒グレーっぽくなっていく冬の景色に抗っているところです。今ふとinstagramを眺めていたら、もうそれが顕著過ぎるほど表れていて。バッキバキの色合い。目が痛くなるほど。

冬になれば、なんとなくモノトーンを着たくなるのはなぜなんでしょうかね。図と地の問題でしょうか。よくわからないけど、反対の色を持ってくればバキッと目立つことが由来していそうです。白には黒が目立つような。

もしくは、冬はアウターの面積が大きくなりがちで、それが鮮やかな色をしていると

派手すぎる

 と思われがちで。夏にはちょうど良かったレッドのTシャツ。それと同じ気分でレッドのコートを着てしまえばもうその辺の郵便ポストみたいです。いや、いいんだけど。そんなことはどうでも。着たい服を着ればいいんですけどね

 

http://instagram.com/p/usqT8ezKP_/  http://instagram.com/p/u8WikrzKAX/

http://instagram.com/p/u8VLQvzKN4/  http://instagram.com/p/u-dfm0zKOl/

http://instagram.com/p/vBUueSzKN7/  http://instagram.com/p/vN2XA4TKOJ/

http://instagram.com/p/vN4uidTKGU/

通じて見れば全部金色。おばちゃんたちの悪口も含めて全部が綺麗に見えます。#beer

 

ブログを書かない間に季節はすっかり移り切ってしまいましたが、ビールを愛する気持ちは微塵も変わっていないように思えます。ちょっとポエマーみたいですね。友達から「くせえ」と言われてしまいました。その後『山岡家』という、豚骨の匂いがものすごいラーメン屋さんに行ったので、最終的にトントンです。まちまち。

 

ビールの写真も、同じく彩度バキバキでした。