ランニングシューズとビールと私。

http://instagram.com/p/twzRDDzKPa/

路上に靴の片方だけが落ちていました。NIKE FREEのダイナモというモデルだそうで。FREEすぎませんか。自由すぎませんか。ちょうど良く?札幌では札幌マラソンが行われていた日。こんな日にランニングシューズを見つけてしまうなんて。面白すぎます。

 

http://instagram.com/p/txd1jmzKJp/

Twitterで美味しいという情報を見つけて、僕も買ってみました。「百人のキセキ」です。これは本当に奇跡的な味でした。エールらしいホップの香りが、フタを開けると同時にふわっと香ります。苦味も嫌な感じではなく、とっても美味しい。アルコール度数が7度と少し高めですが、気にならない程度のとても美味しいビールでした。

もっとビールについて知ってみたいです。ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」はペールエール。「インドの青鬼」はIPA、「水曜日のネコ」はベルジャンホワイトエールという種類だそうで。「東京ブラック」は???? 色々種類があるようで、たくさん知ってみたい。それにとらわれず、

これは何という種類なんですか? 

 と、バーで聞くコミュニケーションも絶対に楽しいし、知らないことで枠にはまらない楽しみ方ができるのも納得なのですが。せっかく好きなら、ちょっとは知っていたいよなぁと思ってしまいますよね。

 

http://instagram.com/p/ty-KvOTKOS/

風邪を引きました。髪も伸びました。

とりあえず先決は風邪を治すことですね。その次は髪を切ることで。