
ニヤニヤが止まらない。

http://instagram.com/p/tjf0ECzKKf/

#罰金とられるよ

これを「ツンデレ」と呼ぶのはお門違いかもしれませんが、直感がそう思わせました。ガッチリ考えて書いたのか、それとも全然考えずふわっと書いたのか。この二文の間のギャップは、歩道を歩く人々に対して「考えさせる」という意味で意図されたものなのか。とりあえず表面的な部分で面白いです。ニヤけます。

 

http://instagram.com/p/tjlbG7zKCN/

三浦「キャンプかな?」友達「それは面白い」

夏もすっかり終わって、僕が住む札幌は朝方7℃なんていうワケのわからない気温になっていますが、近くの潰れた事務所には

テント募集

 の文字がデカデカとその存在感を見せつけるように貼られていました。秋のキャンプも楽しいと思います。ホットワインなんかが気分ですね。今年の秋は友達を誘ってみよう。

 

http://instagram.com/p/tkgy3gzKIB/

#UNLUCKY #supermarket

近所の「LUCKY」というスーパーマーケットが、アンラッキーになっていたので思わず写真を撮ってしまいました。友達に送って

UNLUCKYあったわ。

 と言ったら、友達からすぐに電話がかかってきて、

お前そういうのすぐ見つけるのズルい。今度お散歩しようよ。 

 と、図らずもお散歩の予定ができてしまいました。男前の友達とお散歩だなんて、そんなの幸せとしか呼べません。嬉しいです。僕が欲していたことをちゃんと受け取ってくれるのは最高です。良い友だちを持ちました。

 

いつもこういう具合で、iPhone4Sの低画質ながら楽しく写真を撮りながら生活しています。iPhone6 Plusにきっと機種変更をすると思うので、これから一層instagramがうるさくなりそうです。それにともなってブログもちょっとずつだんだんうるさくなっていくと思います。優しい気持ちで見守ってあげて下さい。