
ビスケットと君が代と犬の糞。

http://instagram.com/p/s33_jBTKMH/

袋に『糞』と書くセンス。

これは笑うに決まってる。犬のフンを拾って持ち帰るための袋に『糞』って書いたら。こんなメッセージ性の強い袋を持って、よくここまで爽やかな笑顔で走れるな、と。これは久々に結構ツボでした。

 

http://instagram.com/p/s4EBtmTKIz/

ビスケット購入。

札幌西区二十四軒にあるビスケット屋さん 坂ビスケット は、レトロな雰囲気がとても素敵なお店です。工場が隣接されていて、「直売所」としてビスケットを売っています。お店にいらっしゃったおばあさんの雰囲気がまた柔らかいこと。すごくほんわかした方で、居心地がとても良かったです。『割ビスケット』として、100円で売り出している大きな袋詰のビスケットは、260gも入っていて盛りだくさん。僕は「ラインサンド」を買ってきました。これ、美味しいんだよなあ。

 

http://instagram.com/p/s2CsMxTKFO/

終盤で。

最近は剣道部の先輩や友達と一緒にカラオケに行きました。終わり際に「君が代」を8曲も入れて

90点出るまで帰れま10!!!!!

 とか言い出してもう爆笑。(この人最高だな)と思いました。僕が世間を知らなさ過ぎるのもあってか、すげえ笑ってしまいました。(日本国民なんだからそんなもん100点出て当たり前だろう)なんて思っていたのですが、始めてみてビックリ。一回目、88点。二回目、87点。何だこれ。90点絶対いかない。入れた張本人はもう笑っちゃって60点。何だこれ。

最終的に加山雄三みたいな声で『きーみーがーあー』と歌った先輩が90点をピッタリ叩き出して、僕たちはカラオケの部屋からどこかへ避難するかのように飛び出ました。みんな汗かいて歌ってるんだもん。湿度がホントに物凄いことになっていて、気持ち悪かったです。男5人で。汗かきながら。君が代。湿度のせいで苔生えるとこでした。これは全然面白くありません。

 

言いたいことは特別これと言って無くて、ただ『毎日面白いです』というのしかありません。すごく楽しい毎日です。明日で夏休みが終わってしまうけど、多分大学が始まってからもきっとこのまま楽しめるんだろうなと思います。