
秋こそもっとゆっくり歩こう。

http://instagram.com/p/snCvFKzKGU/

秋だってビールを飲んでいいと思います。別に夏だけがビールの季節じゃない。ビアガーデンの季節が終わってしまったのは切ないことですが、もちろん秋にだって楽しめます。『ビールさえあれば』なんて格好良いことを言ってしまえば友達からまた

ビール飲んでるのソーシャルメディアで言い過ぎ

 なんて説教を食らってしまいそうなので言えないですが。

 

http://instagram.com/p/snDIRizKG7/

すっごいビールが並んでます。 #beer

札幌の『麦酒停』というところに行きました。学生がのんきに行けるような値段じゃなかったけど、ちょっと大人な気分で雰囲気を楽しみながら。壁にずらっと並べられたビールの缶が本当に素敵で、しかもこれ、棚に貼り付けてある訳じゃないんです。ただ置かれているだけ。ちょっと気になって店員さんに聞いてしまいました。

これ、地震が起きた時に崩れて来ないんですか?

すると店員さんはニヤニヤしながら

震度4くらいなら全然問題ないんです。大丈夫です。

 と答えてくれました。それ以上「震度5は?6は?」なんて聞くのはちょっと野暮だと思い、僕もニヤニヤしながらうなずきました。店員さんはとても粋で素敵な方でした。

 

http://instagram.com/p/sokVVHzKHx/

日の光でビックリしている壁。

この頃もやはり何かにつけて色々なものを見つけながら生活しています。これは窓から差した陽の光で「!」ができていたのを写真に撮ったものです。こういうのを見つけては写真に撮って、友達に何歩も先を行かれてしまう。instagramがあって良かったなぁとつくづく。

別に気づかなくても生活は回るし、他に楽しいことなんかきっといくらでもあるんだけど。それでもやっぱり僕は小さいくだらないことを見つけてニヤニヤしていたいなぁと思います。色んな小さくてくだらないものを見つけて、自分の「ものの見方」をずっと持ち続けて。友達が早歩きで歩いても、僕はスピードを少しだけゆるめて歩いていたいなぁと思います。ポエマーみたいですね。やめます。

 

http://instagram.com/p/spahV5zKON/

#yeah

こういうのとかね。自転車の名前が『Yeah』だよ。最高だよ。こういうの見つけても友達はみんな

三浦は変わってるなぁ

 しか言いません。そんなに面白くないのかなぁ。すごく面白いと思うんだけど。