秋が始まってしまいました。

http://instagram.com/p/sWmngITKNa/

 

夏の終わり、8/31の早朝。ほどよく、きっとベロベロに酔っ払って遊びに行ったのに、快く家に泊めてくれた彼(前を自転車で走っている人)は最高の人間です。がっつりバイトに遅刻して行ったけど。『5:00集合!?聞いてないよ!!』と。きっと聞いていたんだと思います。早朝のアルバイトは大変ですね。僕なら絶対しません。寝坊ばかりですぐにクビになってしまいそうだ。

 

http://instagram.com/p/sXWYj2TKMh/

幸せでしかない。#YONAYONA

夏が終わってしまうということをTwitterで知ったので、よなよなエールを買いに外へ出かけて行きました。ずっと前から気になっていたこのビール。ヤッホーブルーイングというビールメーカーから出ているそうで、ユニークな名前が最高です。よなよなエール。積極的に口に出して読みたい。

普段はアサヒスーパードライばかりを飲んでいて、シャキッとキリッとしたビールが好きなのですが、今回は『エールビール』という種類の香りやコクが強いものを飲んでみました。「ぬるめの13℃」で飲むのが最適だそうで。

味や香りを解説できるほど舌は肥えていないけど、なんとなくこうふわっと香る感じです。爽やかな。何の香りなのかは全然わかんないけど。『お前にこれはもったいない!』と言われたら「すいません」としか言えないくらいです。

でも、すごく美味しかったです。アサヒも言うまでもなく美味しいんだけど、このよなよなエールはそれとはまた違った美味しさ。シャキッとしているアサヒと、ふわっとしているよなよなエール。結局どっちも好きだなぁと。バカ舌は結構しあわせなもんです。

 

 

その後はインドの青鬼というビールも飲みました。これも『ヤッホーブルーイング』から出ているビールで、背中には『驚愕の苦味』と書かれていました。

 

「青鬼」というワードを見て、


【ホラーゲーム】青鬼を実況プレイ!Part1 - ヒカキンゲームズ(HikakinGames) - YouTube

これが想起される人は基本的に信頼できます。全然関係ないけど。

 

 

で、インドの青鬼。「『驚愕の苦味』って何だよwww」と多少バカにして口に含んでみました。まあ口に入れるくらいでは苦味を感じなかったんだけど。喉を通して一言

うわあ

 これヤバいです。にっがい。「心地よい苦味」とかじゃない。全然そんなのぬるい。にっがい。冷蔵庫でキンキンに冷やしても、なおにっがい。たまらずイチゴのワッフルを食べました。それでもにっがい。もはやホラーです。

さっぱりした食べ物や飲み物が好きな僕にとっては、このインドの青鬼は最高でした。後味のずっと向こう、ずーっと先まで続く苦味も、なんだか気持ち良いほど。ちょっと何を言ってるんだかわからないんですけど。とにかく何に対しても『美味い!』と口に出す僕の意見なんて何の価値もありません。

それにしてもすごく美味しかった。よなよなエールも美味しかったけど、個人的にこのインドの青鬼はリピートします。

http://instagram.com/p/sXaQcjzKDj/

こんな感じで夏を終わらせました。今日から9月。もうすでに9月1日の67%が終わってしまいそう(9/1 16:00現在)ですが、今日もきっと良い日なので最高です。なぜなら、昨日買ったよなよなエールが一本、冷蔵庫の中で僕に飲まれるのを待っているからなのだ。最高なのだ。