ファッションは足元から。

http://instagram.com/p/sGydbmzKKL/

エアマックス増えたね。#AIRMAX #NIKE

NIKE AIR MAX 1を履いている人が街にすごく増えました。これは僕のスニーカーではなくて、友達が履いているもの。ホワイト、グレー、ブラックに映えるレッドの存在感が最高ですね。

 

色んなブランドが復刻版のスニーカーを出していて、個人的にBEAMSとle coq sportifによるコラボの「LCS R 1000」が気になっています。

BEAMS T x Le Coq Sportif LCS-R1000 | Hypebeast

まっさらな白Tシャツに、リジッドの綺麗なジーンズを合わせて。ソックスはこの際ガラものでさえなければ何でもいいや。シンプルな格好に合わせて履きたい一足です。これは本当に可愛い。

 

ロンハーマンとPUMAによるコラボレーションで作られた「プーマスエード」もいい感じです。

ロンハーマン、プーマの人気スニーカー「スエード」の別注モデル発売 | ニュース - ファッションプレス

ロンハーマンらしい、サーフを意識した一足。本来なら「SUEDE」と書かれるはずの場所に、『REGULAR』と『GOOFY』の文字。これはそれぞれ、『右』と『左』の意味のサーフ用語だそうで。また、サイドのPUMAのラインに使われている素材は高級感のあるハラコ素材。こういう遊び心が効いたデザインは、見ていてなんだか楽しい気分になります。個人的にブラックがツボです。

これも割とシンプルめに履きたい一足。白のポケットTシャツに、ブラックに白いハイビスカスが抜かれている様なハーフパンツを合わせて。ソックスは差し色でレッド・イエローのタイダイ染めなんてどうでしょう。あー、楽しそう。いいなー。

 

夏が終わってしまいそうな雰囲気がありますが、ここはひとつ元気良くバリバリ夏のファッションで街をふんぞり返って歩いてみてはいかがでしょうか。まだまだ8月。一生懸命夏にしがみつきましょう。