やわらかさ。

いろんなところに何かを見つけてしまう僕は、友達の家の近くに鉄工場を見つけて、そこの鉄クズの形に見とれてしまいました。

http://instagram.com/p/r6ZtNRzKD-/

相当な鉄クズです。ぐにゃぐにゃの。なかなかここまでになっている鉄クズは見たことがありません。そもそも鉄クズを見たことがあんまりありません。

instagramで繋がっている大好きな方から

 

失敗したソフトクリームみたいだね

 

とのコメントを頂いて、すっぽり腑に落ちました。そうだ、失敗したソフトクリームみたいだ。ソフトクリームの柔らかさと、鉄クズの硬さ。そこの垣根を超えた比喩をぶつけてきたその方のセンスがとても素敵で最高でした。

 

http://instagram.com/p/r6afbBTKEY/

 

あとはこれです。ゆるい雰囲気の文字がハイセンス。「工業」の『工』がふにゃっとしているのがもうとにかくツボすぎて。さっきの鉄クズと同様に、柔らかそうな感じがとっても良いですね。文字の光の反射具合に神々しさすら感じます。

 

オチはないっす。