ビールもいいんだけどさ。

喫茶店に行ってきました。夏の午後3時はクリームソーダに限ります。こんなのただの幸せです。

http://instagram.com/p/rqx4kdzKKe/

 

最初のひとくちめはメロンソーダだけをぐいっと吸って、ふたくちめで初めてスプーンに手をかけてバニラアイスをパクッと。一口だけでやめようと思いながら、ついつい何度も食べてしまっては小さくなったバニラアイスを見て「あー、やってしまった」と。

それから先は本でも読んで、ゆっくりアイスが溶けるのを待って。鮮やかな緑から、まろやかな黄緑になったところにストローを合わせてひと吸い。これがうめえんだもう。

(全部を溶かしてしまうのはもったいないなぁ)と思っていたところに、アイスのかけらが氷にくっついているのを発見。崩れてしまわないようにやさしくスプーンですくって、口に入れればもう幸せ。メロンソーダ味がちょっとだけ付いたバニラアイスの甘さに頬が落ちてしまいそうです。

  

ダメだ、また飲みたい。