
ニヤニヤしたまま歩く。

f:id:nozomumiura:20140811172955j:plain
『みんなで参ろう』というお寺のキャッチコピー、面白いと思います。(いや、その通りなんだけど。)と思ってしまいます。ぜひTwitterで、ハッシュタグを付けてつぶやきまくって欲しいです。

f:id:nozomumiura:20140811173228j:plain
こういう、明らかな正論を言っている看板とかも笑ってしまいます。(いや、その通りなんだけど。)とまた思ってしまうような。これは自動車学校に立てられていた看板。『一生無事故』と。

f:id:nozomumiura:20140811173507j:plain
これなんかは、直接面白さをバキッと感じます。④に。自家製ピクスル。『ピクスル #とは』なんていうツイートで笑ってしまいそうだ。

一億総ツッコミ時代 (星海社新書)

一億総ツッコミ時代 (星海社新書)