影響を受けるということ。

f:id:nozomumiura:20140804091004j:plain
OKURAのTシャツが大好きで、藍染も勿論大好きで、きっと僕がこのブランドを好きになったのは、大好きなお母さんの影響で。
 
大好きな人から影響を受けて、何かを大好きになるのはよくあることです。僕がスキニーパンツを穿くのも、甲本ヒロトの影響だとまっすぐ言えます。ドクターマーチンまで買ってしまって。
 
初期パンクが大好きな友達から影響を受け、ドクターマーチンを履きたくなったあの日。

f:id:nozomumiura:20140804094952j:plain

ミラーリングという現象みたいです。本能的に自分を相手と同じにして安心すること。自然に。尊敬する人・好きな人に対して、勝手にしてしまうといいます。
そりゃそうだよ。憧れの人を真似ること、大好きな人とお話ししたくて寄せて行くアレ。全てがコピーだと疲れてしまうし、自分が無い人みたいでつまらないけど。
 

たまに誰かに真似されては

『なんでアイツ俺の真似するんだよ!腹立つわ!』

なんていうことを言ってしまう人がいますが、僕はそれはもう少し心の部分で止めておくべきだと思います。もしかしたら尊敬してくれてるかもしれないのに。あなたのセンスを認めていることの表れなのかもしれないのに。真似してきた人は、不器用な人なんですよ。きっと。

好きって言えないんですよ。I LOVE YOU が言えないんですよ。少年なんです。丸裸で向き合うことができない子どもなんです。直接言えない。恥ずかしくて。『真似しちゃった!』って言えないんですよ。


少年の詩 /THE BLUE HEARTS / LIVE - YouTube