僕の大好物を紹介します。

かりんとう饅頭。

http://instagram.com/p/rA69Z_zKJO/

油っこくてしつこいくらい甘ったるい、かりんとう饅頭が大好きです。

 

手のひらに収まるくらいのサイズがちょうどいい、散歩のお供にぴったりなお菓子。黒糖がふわっと香り、外側はサクサクで、噛めば油がジワーッとにじんできて。中にはこしあんがぎっしり入っていてもう最高。とにかく最高なんです。カロリーのことなんか気にしてはいけません。かと言って一口で食べてしまうのもちょっと焦りすぎです。ゆっくり散歩しながら、何も考えずちょっとずつ食べるくらいがちょうどいい。

だめだ。食べたくなってきた。今日の学校帰りの買い食いおやつは、かりんとう饅頭で決定。買い食いおやつを決めることで一日を頑張れそうな気がするなぁ。