
深夜にさながら不審者のように。

最近は散歩が面白いです。僕はとにかくキョロキョロしながら外を歩いていて、なんだか面白いものをバキバキ見つけてしまうのが趣味なので、あたたかい夏は本当にちょうどいいです。

f:id:nozomumiura:20140803144748j:plain

このキャッチコピーを見て、僕は大人になって働くのが少し怖くなりました。帰ることが目的になってしまってる感。言っていることはきっと間違ってないんだろうけど。『オフィスの効率をあげて早く帰ろう!!』

 

f:id:nozomumiura:20140803144813j:plain

昨日の深夜に見つけたのは『デザイナーズハウス』ならぬ『デザイナー's ハウス』でした。書き方ひとつでちょっと違和感が出てきてしまいます。『IPHONE』とかもそうだよ。『IPAD』とか。間違ってはいないんだろうけど、なんか。ね。

 

f:id:nozomumiura:20140803144828j:plain

スタジオには『LIVEをヤるな』と書いてあって、「じゃあ何のためにスタジオ行けばいいんだよ」とツッコミを入れてしまいそうになり。きっとこの続きには『ら』と『こ』と『こ』が貼ってあったんだと思うんだけど、今のままじゃバンドマンたちがどんどん減っちゃいそうです。

 

f:id:nozomumiura:20140803144845j:plain

近くのリサイクルショップにはVOLCOMのTシャツが売ってあって、そのTシャツには

YOU'RE VOLCOM

DO YOUR PART

PLEASE RECYCLE

 『あなたはVOLCOMなんです できることをしてね リサイクルしてね』

みたいに頭の中で訳したんですが、これがリサイクルショップで売られている状況には思わずニヤニヤしました。リサイクルマークがVOLCOMのロゴになっているのもセンスフル。リサイクルショップに売ろうと考えた元の持ち主は、もっとセンスフル。

 

f:id:nozomumiura:20140803142135j:plain

散歩の途中、ローソンでおしゃれなお菓子と美味しい飲み物を買いました。

今回のお散歩は1人でずっとひたすら歩いていて、そこでちょっと思っていたことがあるんです。もちろん誰かを一緒に歩いて面白い話をしてニコニコするのも絶対面白いんですけど、やっぱり1人が性に合うのかなぁ、と。

いや普通に彼女も友達も欲しいですけどね。そういうことです。よくわかりません。