日本で作られました。

f:id:nozomumiura:20140715123658j:plain
Made in Nihon。このTシャツ、"Made in Nippon"だったらなおさら最高だったのですが、この時点で結構揺さぶられていたので買ってしまいました。
胸ポケットが、まさかの脇腹に付いている『脇腹ポケット』仕様です。すごい面白いです。

服を見ていて、揺さぶられるポイントというのは誰しもいくつかあると思います。たとえばそれが「色」かもしれないし、「形の面白さ」かもしれない。
ひょっとしたら「ダサさ」がポイントなんていう、面白い人もいるかもしれません。ノームコアの動きから最近は増えてるかも。

それぞれの人の中に、大事にしているポイントがある。それって、あまり人には伝えない「こだわり」だったり「秘め事」みたいなものだったりします。
ちなみに僕のは「コッテコテのギリギリ」です。最近自分について考えてみた時に出てきました。よくわかんない感じですけど、マヌケな顔した虎の刺繍のスカジャンとか大好きです。漢字で『大将』って書かれたTシャツとか。

僕は、他の人のそれをすごく知りたい。『なんでそれを好き好んで買ったの?』という経緯を。『今日それ着て来ようと思ったのはなんでなの?』という理由を。
もしそれらを知れたら、なんとなく面白いんじゃないかなと思ってます。ただ身につけたそのものだけじゃなくて、それが内包している文脈を知って。きっと楽しいと思うんだよなぁ。絶対面倒臭がられるけどなぁ。

三浦「なんでその服着てんの?」
友達「え?なにそれ気持ち悪い」

のシチュエーションの想像が簡単すぎて。