
ジョン「ワンッ!」

こういうものばっかり見つけちゃうの、本当に人生を楽しんでる感じがあってとても良い。本当に人生楽しいですよ。

http://instagram.com/p/pQFcSEzKOM/

#John #ジョン

くっだらないものばっかり見つけて、instagramで共有して、時間の無駄だなぁなんてニヤニヤして。きっと、面白いものは1人で見つけるべきです。誰にも教えたくないものほど面白いものを見つけて、苦し紛れにたまーに誰かにそっと教えて。

誰にも教えたくなくて、ホントなら独り占めしておきたいんだけど、その【独り占めの欲】よりも【「自分はこういうものを見つけて、面白いと思える人間なんです」というのを広めたい欲】の方が大きい僕は、すぐinstagramで共有しちゃう。FacebookTwitterのマークを押して、共有してしまう。

 

f:id:nozomumiura:20140616125145j:plain

雨に打たれてべしゃべしゃの男と一緒に、散々迷ったあげくスープカレーを食べに行った日の写真。顔出しはさすがに恥ずかしいからと、下を向いた写真がなんとも言えず素敵でした。彼は本当に良い奴で、高校の頃から続いている大切な友達です。流行の『ノームコア』なんてこれっぽっちも意識してないんだろうけど、NIKEのダサめのTシャツに、OSHKOSHの淡い色のペインターパンツを合わせてノームコア感満載でした。グレーに淡い色を合わせられる勇気とセンスに脱帽です。褒めすぎたかな。

 

f:id:nozomumiura:20140616125926j:plain

曇りの日にはドクターマーチンを履いて、ちょっと背が高くなって。ネイビーのマーチンは本当にカッコイイですよ。イエローのシューレースを付けたらもう全部最高です。

僕が履いているこの靴を見た友達から

そのブーツがかっこいいのは本当に靴紐のおかげだよなぁ

 と言われて、(なるほどなぁ)と思いました。靴単体でかっこいいと思っていた僕は、別に靴紐を足の甲の周りに巻きつけるのも『機能性』だけで、まあ確かにちょっと奇をてらっているというか人と違うことをしようという感じはあるんだけど、とにかく靴紐の長さがめんどくさかっただけなんです。ほんとに。7割くらいは。

でも、そこを見て『かっこいい』と言ってくれる人がいることを知った僕は「結局コンセプトなんて後からついてきたり人から言われて設定したりするもんなのかなぁ」と言いました。友達は『お前が言うことはいつも意味わかんねえなぁ』と笑いながら困っていました。

ちょっと関係ないけど、友達の『お前が言うことはいつも意味わかんねえなぁ』について考えても、

コミュニケーション云々言うくせに、それがめちゃくちゃ下手くそな僕です。ちょうどいいタイミングで、ちょうどいい場所を選んで、ちょうどいい人に対して、ちょうどいい言葉を使う。コミュニケーションの大前提とかデカイこと言うくせに、何なんだ俺。勉強してるとか言えないよ。

伝えたいなら伝える努力が大切だ。 - Houyhnhnmiuranozomu

これならわかるだろうなぁと思って選んだ言葉を使わないと。この人にはこんな言葉かなぁと試さないと。だから『いつも意味わかんねえなぁ』なんて言われてしまうんです。

とりあえずちょっと晴れてきたので、カレーでも食べて学校行きます。さよなら。