
世界でたった1人、僕だけのスニーカー。

高校生の時だったか、浪人している時だったか。間違いなくどちらかの時期に買った真っ黒のエアフォースワン。ヘタクソなスケボーのせいでアッパーがボロボロに、ソールがべりっと剥がれてしまいました。

f:id:nozomumiura:20140609215235j:plain

思い出がいっぱい詰まったスニーカー。いや、高校だったか浪人だったか覚えてない時点でもう思い出もアレも無いのかもしれないんだけど。でも本当に好きでした。ナイキだからゴツいのか、と思えばそうでもなく。真っ黒な色のおかげで、かえってシュッとスッキリ見えたりして。合わせやすさはもちろん、履きやすさも物凄くあって。

でも壊れてしまったんです。ベリッと大きな音を立てて。悲しい気持ちであーだこーだ考えていると、面白そうな案が浮かんできました。

 

上からべったり色塗りゃいいんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://instagram.com/p/pAz7YizKAO/

ボロボロになってしまったエアフォースに緑色の服を着せてあげました。スニーカー好きな人ならキレるレベル。 #AF1 #paint #green

こんな感じです。真緑になりました。オールグリーンの単色モデル。世界に1つしか無いスニーカーに出来上がりました。上から何かカバーをするスプレーの様なものをかけた方が良いのだろうけど、何せやり方や準備すべきものがわからなく困っています。でも、このままでも割といい感じなんじゃないかなぁとも思っています。エナメルっぽいツヤツヤの仕上げになって。ソールまでツヤツヤグリーン。

大好きだったスニーカーが、世界に1つだけのオリジナルモデルとして生まれ変わること。これほど嬉しいことはありません。僕しか持っていないスニーカー。世間では「何してんだバカかよ」と言われるかもしれない。スニーカーフェチの人にぶん殴られるかもしれない。でも、これはこれで。

 

1つ失敗した点を挙げるなら、シューレースを外してからやらなかったことですかね。カッピカピになってしまいました。