
意味は『スイレン』。

 

北野7条にある紅茶専門店『ニル マーネル』に行きました。大学から歩いて10分くらいの所にある、隠れ家的カフェです。

あたたかな日が差す店内と、実家のようなふんわりした雰囲気がすばらしい喫茶店でした。店員さんも素敵な方で、終始にこやかな気持ちのいい応対で。

 

f:id:nozomumiura:20140508131158j:plain

ころんとしたお砂糖が、紅茶の海にじんわり溶けていきました。響きが良いので誰か使ってもいいですよ。『ころんとしたお砂糖が、紅茶の海にじんわり溶けていきました。』

f:id:nozomumiura:20140508131306j:plain

僕が飲んだのは『ルフナ』という紅茶です。雰囲気に負かされすぎてもはや味のことはあんまり覚えていないのですが、(たしか渋かったかなぁ)と思いながらwikipediaへ。

 

癖のある深い苦味を特徴とし、多種多様な香りを持つ。 発酵度が高いため、濃い色の茶葉で質のよいものにはシルバーティップが多く見られる。 茶葉を高温で乾燥させるため、中国キームンのようなスモーキーさと、濃厚な重い渋味が特徴。

 

そういうことだったんですね。確かにスモーキーさがバキバキ主張していました。あとづけだけど。店内の雰囲気や、お昼過ぎから紅茶を飲んでゆっくりしているという状態に酔いすぎて、本当に何も覚えていません。ひとつだけ、ビンのビールが出るというのだけを覚えています。笑った記憶。

 

f:id:nozomumiura:20140508131341j:plain

備忘録的な意味で写真を撮ってきました。水面に写っているのは僕の友達のしょう君です。彼いわく『イギリス人の紅茶消費量より多い自信がある』とのこと。『イギリス人よりイギリス人』とのこと。春休みにカナダに旅行に行った彼は、帰ってきて僕に「ほとんど移動だったわ」と言いました。

そんな彼も、母の日のプレゼントをお店で買っていました。ずるいなぁと思いながら、うれしそうな彼の顔にほっこりしながら店を出ました。僕も何か面白いものをお母さんに買って送ってあげようと思います。さようなら。

 

 

http://instagram.com/p/nrVdOtzKJO/

超絶小顔