僕らはアースノイド。

 

 

サッポロファクトリーで行われた

ガンダムワールド2014in札幌』

(http://sapporofactory.jp/event/#1404141528)

に行ってきました。

ガンダムの知識なんて全く無いのに。

一度もアニメ観たこと無いのに。

 

 

f:id:nozomumiura:20140506220753j:plain

 

どでかいガンダムの頭。

重そうです。

 

f:id:nozomumiura:20140506220733j:plain

 

ν(ニュー)ガンダム

これはRX-93という型番らしいです。

友達のひろたか君が一生懸命熱弁してました。

 

 

f:id:nozomumiura:20140506220713j:plain

 

それを撮るひろたか君を撮る僕。

ひろたか君は初期パンクが大好きなパンクスです。

社会主義マルクスの描かれたシャツを着てました。

レイシストっぽい指輪をしていますが、やさしい奴です。

 

f:id:nozomumiura:20140506220723j:plain

 

これはもうなんだかわかりません。

忘れてしまいました。

影も被っちゃってるし。

きっとこの時は飽きちゃってたんだと思います。

ひろたか君の話をちゃんと聞いておけば良かった。

 

 

最近こういう機会が多くあって

とても幸せだなあと思います。

一人で行ってたらきっと

七三分けのヘンな奴がガンダム見に来て

なんか滑稽だな、と思われてたかな。

 

ガンダムの知識が全く無い僕でも

けっこうオモシロかったです。

 

 f:id:nozomumiura:20140507130619j:plain

 

片づけられてゆくガンダムたちを見て

悲しそうにしているひろたか君でさようなら。