
もう、生きてて楽しいです。

 

世の中には、注意しないと気づかないことがたくさんあります。

子どものパーカーの背中の『EASY LIFE』の文字。

清掃のおじさんの、開き切っている股間のジップ。

地下鉄向かいに座る2人のお揃いのコンバース

空に浮かぶ犬のカタチをした真っ白の雲。

 

ちゃんと見ないと気づかないことが本当にたくさんある。

で、そのほとんどが結構面白かったりする。

たとえば今日はタイルアートにそれを見つけました。

 

http://instagram.com/p/ng7q9dTKHf/

でっぱり

 

一箇所だけ浮き上がっていたタイル。

iPhoneを見ながら道を歩いていたら、

きっと気づくことなく通り過ぎていたんでしょう。

小さすぎてきっとくだらないんだけど、

見つけた時はなんか面白くなっちゃうんです。

 

http://instagram.com/p/ng756nzKHv/

 

この花2つに、僕は兄弟を見ました。

(あー、おんなじ形してるなぁ。)と。

おんなじ形で、おんなじ方向を向いてる。

なんか面白くなってしまうんですよね。

春の風に同じように揺れている2つの花がすごく印象的で。

 

http://instagram.com/p/nUGR2jTKNh/

二菱

 

これだってそうです。

友達の車です。

そのまんま『二菱』。

 

ちゃんと見ないと、きっと気づかない。

逆にぼーっとしながらでも気づきそうな。

見つけて写真を撮っては、

Twitterにアップしたりinstagramにアップしたりして、

1人でニヤニヤしながら一日過ごしてます。

 

 

僕はきっと世に言う「暇人」です。