だって春なんだもん。

 

札幌は雪も溶けて、

ドカッと急に春になりました。

最低気温15℃以下の日はほとんどなく、

薄着で出かけられる日が続いています。

今日も、薄手のジャケット。

 

f:id:nozomumiura:20140502113707j:plain

 

このジャケット、めちゃくちゃ可愛いんです。

僕が3歳の頃から続けている「剣道」に関係あるんです。

 

生地が剣道の「道着」の素材で出来ていて。

『いつでも道着を着ていたいわー

 汗のニオイ大好きだわー』っていうような

ちょっと怖い剣道オタクなわけではないけど、

これも文脈として最高だと思います。

しかもポケットの部分に赤耳。

細かいところまでこだわってて、

ニヤニヤしてしまいます。

 

f:id:nozomumiura:20140502113657j:plain

 

こっちは昨日の夜の写真。

666のライダースを着ていました。

袖のジップは完全に開け切る派です。

 

僕は腕や足が細長いので、

ロンドンタイプの『ロンジャン』と呼ばれるものが

ぴったりしっくりきます。

他のかたちには

アメリカンタイプの『アメジャン』なんてのもあるようです。

友達のパンクス、ひろたか君が教えてくれました。

 

 

暖かい日に涼しい格好をして、

寒い日には暖かい格好をして、

バランスをとって生きているんだなあと。

ちょうど良く生きているんだなあと思います。

 

今日も明日もその次も、ちょうど良く生きたいものですね。