
今日もコカ・コーラは美味しい。

今日も今日とて暖かく、

冷たいコーラが体に染みる天気でした。

 

コーラを選んだのは別に

僕がコーラ中毒なこととは関係ありません。

今日の格好が完全にアメカジだったからです。

http://instagram.com/p/nZqQW7TKPs/

とても晴れていて、アメカジの気分です。

 

 

晴れてる→アメカジ→コカ・コーラ

この文脈は誰にもわかりません。

言うことなしには全く伝わりません。

 

思ったことを口にしないと、

ただ黙っているだけでは

何も伝わりません。

『言葉なんて無くても.....』という素敵な話は

本当に限られた、特別な関係だけです。

その関係でも、伝わらないことは伝わりません。

 

 

昨日は

『伝えたいことをどうやって伝えるか』

を書きましたが、

まず『伝わって欲しい』という気持ちがあるなら

発信しないと無理です。

「俺はこう思ってるよ!」

「私の意見はこうなんだよ!」と。

 

だから僕はこうやってブログを書き始めてみました。

Houyhnhnmという大きなメディアの下に。

ファッションが好きな人々に向けて。

 

で、TwitterFacebookにも共有します。

友達にもわかってほしいからです。

ひとつひとつの服装が、

その日その日のスニーカーが、

全部意味を持っていることを知ってほしいからです。

 

スケボーをする時にはニューエラを被り、

日差しが気持ちいい時には鮮やかな色のTシャツを着て、

悲しい気持ちの時には暗めの色の上着を着る。

 

全部に意味があります。

朝起きてテキトーに服を選ぶのも、

言ってしまえば「意味」です。

二日酔いで昨日の服をそのまま着て登校するのも、

「意味」であり「文脈」です。

 

それをどこかに向けて言わないと、

ただツバの広い帽子を被った奴です。

ただ赤いTシャツを着た気持ち悪い奴です。

思ったこと、考えてしたことをもっと言いましょう。

積極的に言いましょう。

 

 

僕はいま猛烈にトイレに行きたいです。